親しき仲にも毎度あり

こちらは趣味に仕事に日々 七転八倒しているo.sのブログです。

カテゴリ: 同人

というわけでポポロ金マヤオンリーレポート②です。

今回はイベント後の打ち上げと
描いたり描いてもらったりしたスケブ特集です。
あと気になったブースの写真とかetc.etc...


うちあげ

オンリー自体はねるさん主催でしたが

打ち上げの主催はちゃぼさんでした。

会場から徒歩5分程度の位置にあるホテルのダイナーを貸切で
人数は何と全員で40人でした。

1
▲食事の一部。おいしかったです。5倍欲しかったけど。

打ち上げではビンゴ大会もあり
商品はパグさんから贈呈されたポポロ一期アニメのセル画や
 ポポロ牧場の販促キーホルダー、クッキー他
ファンならのどから手が出るものばかりでした。 

ヒュウ様のセル画も何枚かあったのですが
私は全然当たらなかった…
ねるさんとか当たってたけど…
…いくらなら売ってくれますか?(やめろ)

一応私が贈呈したB2ポスター入りパネルも
貰い手がつきました。

no title
▲この左下にあるパネル。サイズ感わからないと思いますがB2ででかいです。

なんとアニメのセル画もある中でわざわざ選んでくださって…
にしぐりさん本当にもらってくれてありがとうございました。

その後ポポロ楽曲のピアノ演奏や
全員でピエトロの旅立ちの合唱などがあり
大盛り上がりで終了しました。
 
その後2次会はカラオケでした。 
カラオケは完全に歌う組とスケブ組に席が別れ
私とか枝豆さんとかシュシュさんとか燐さんとか溝さんとかは
ひたすらスケブ描いてました。

カラオケはほとんど聴いてなかったけど(おい
最後に夏気球を全員で合唱するという私得で大満足でした。


スケブ


描いたり描いてもらったりしたスケブです。
まず自分で描いたスケブで手元に写真があるものだけ掲載します。

2
▲プチりんごさんに贈呈したヒュウ様。何故か不機嫌な顔を描いてしまったけど、
  こういう日常的な表情の方がそそられませんか?(やかましい)

3
▲枝豆さんに贈呈したエレナ。ようこそダカート号へ、っていうイメージ。
  初めてエレナを描いたけどやっぱりさすが福島さん気持ち良いデザインですね。

4
▲溝さんのリクエストでコゴト王子とプンプン王女。
  初めて描いた上に資料も無かったけど大好きな2人なので気合入れました。
  2人の状況伝わるかなぁ…溝さんはいつも描けないよ!っていう
  厳しいリクをくれるのでほんと勉強になります(嫌味じゃないよ!)

5
▲スケブ終わって暇で落書きしてたストンをいじめるヒュウ様。
    表情が隠れて失敗したなぁと思ったら、溝さんに言わせるとそれが良いのだとか。
    溝さんに回収されました。

6
▲同じく暇で描いてたストンとサンダとヒュウ様。
    こちらはヒュウストンコンビが好きだというシュシュさんに贈呈されました。
    これ…前のイラストの数分前にあたるイラストに見えるね…描いた順番逆だけど。


あと白騎士を何枚も描いた気がしますが手元に写真が無い…
私のスケブは公開自由なのでご自由に扱ってくださいね。

以降は頂いたスケブです。
芸も無く全部ヒュウ様をリクエストしましたが
ほんとありがたや…
 
7
 
▲プチりんごさんから頂いたヒュウ様。なにこのいじらしいしぐさと表情!
     可愛過ぎるでしょ!プチりんごさんはすごくじっくり描いてくださって…
     私は白黒でぱぱっと描いてしまったので後悔しています…
  次回はじっくりしっかり描かせていただきます!

8
▲枝豆さんに描いて頂いたヒュウ様。A4のバストアップですよ…嬉しい大きさ。
  色まで緻密に着けてくださって枝豆さんの完璧主義な性格が出ているなぁと思いました。

9
▲シュシュさんに描いて頂いたヒュウ様。この躍動感とワクワク感が素敵過ぎます。
  こんな楽しそうなヒュウ様を見れたのは本当に嬉しい限りでした。
  しっかりストンとサンダもいて、ストンのしっかり腐った表情にも注目(笑

 
スケブ描いて下さった皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのヒュウ様を見るだけで鼻血が出そうになるほど
大満足しております(病気)

今回は描くので忙しかったりして全然大勢の人に頼めなかったので
次回こそいっぱいヒュウ様描いてもらおうと思います!


その他


他のブースのあれこれとか
頂いたグッズとか含めてご紹介します。 

ds
▲泰平楽さんのブース。噂のフィギュアやらブースの飾り付けやら美しい!

IMGP0332
▲RIиKI(鈴姫さんのブース)のナルシアドール。
  他のブースの方のぬいぐるみ等もありました。欲しい。

IMGP0335
▲というかナルシアの腕に抱かれているヒュウ様が欲しくて欲しくて…
  いくらなら譲っry

IMGP0336
▲足元にはお供のストンとサンダも。クオリティが完璧すぎます…
  お金なら払ry

IMGP0327
▲アムリタの雫(美奴さん)のブースにあった福島敦子さんの未公開イラスト。
  詳細は本人にお聞きくださいね。

IMGP0357
▲入り口装飾に使われていたネルさん作のヒュウ様バルーン。
  ヒュウ様狂いの私を見かねてネルさんがくださいました。

r

ree
▲しっかりトリプルテイルだし、赤いイヤリングもしてるという徹底っぷり。
  さすがです。

今回のイベントではスタンプラリーのようなものもやっていて
全スタンプを押すとチロルチョコがもらえました。
どの絵柄が出るかは運次第。

IMGP0527
▲私はピエトロとボリスという2名。ヒュウ様は…

以下チョコデザインがオンリー公式ブログに載っています。

 【おみやげのチョコのデザイン】

このチョコの中のヒュウ様のデザインは私なのですが
今回もらうことが出来ませんでした…
(デザインした本人にはお礼も兼ねて1個は渡したほうが良いと思いますよ…こそっと言う) 

 IMGP0517
▲ヒュウ様のチョコがもらえたら地元のスーパーに売っていた
  このデコチョコを使って遊ぼうと思っていたので…

IMGP0535
▲結果的にピエトロがヒュウ様に熱烈アピールしてる感じに(あれ、これはこれで嬉しい…)

IMGP0537
▲ボリスはファンが多いからこういうの需要ありそう…



以上
なんとも酷い落ちですがまとめレポートでした。

 
今回のオンリーは行きたいけど行けなかったという方が多く 
このレポートで少しでも何かしら伝われば良いなぁと思います。

今回は大盛況だったらしく、
第2回が前向きに検討されているようですので 
行けなかった方も今後の動向を見守っていただければと思います。

とにもかくにもまずはポポロクロイス牧場物語の発売が
あと1ヶ月無い時期に迫っていますね!

発売して新規のファンも獲得しつつ
ますますポポロ界隈が活発になる事を祈って。


ではでは。
次回もポポロ関係のブログになるんじゃないかなぁと思います。

というわけで5月16日(土)
ポポロ&金マヤオンリーイベント2015 ~おみやげのエルマニオ~
に行って来ました。

今回はそのレポートとして
出展概要と購入した作品の紹介、感想をつづります。
イベント後のオフ会とスケブは次回となります。

公式サイドのイベントレポートはこちら


今回は出展側として参加で す。
同人出展は3年前の夏コミ以来2度目で、
前回出展が終わったときは、あまりの疲労困憊に 
二度と出展なんかやるものかと神に誓ったのですが、
今回はそんな誓いも忘れ
なんの躊躇もなく出展してしまいました。

これこそヒュウ様のポポロの魔力ですね!

no title
▲出展ブースの様子。見えませんが左にA1パネルも。
この作品のせいで荷物が25kgを超え半泣きに。


ポポロ界隈の出展者で
私は多分一番と言っていいくらい新参者なので

もう会場の片隅でプルプルしてるしかないかと思いましたが
皆さん本当にフレンドリーに接してくださるし優しいしで…
心から嬉しかったです。

というかブースに来る人来る人から何故か
ヒュウ様推しなんですね、と見透かされたお声を頂く事が多く
そんな事無いんですけどね、と虚勢を張るので精一杯でした。

そしてお客の入り具合ですが
想像以上に凄かったです。

ポポロオンリーとか何人くるんだろう状態でしたが
そんな不安とは裏腹に大勢いらっしゃって
なおかつ完売ブースだらけになるという大盛況ぶりでした。
もう次回の話もあるみたいですが、はてさて。

私の頒布物は多少在庫があるので欲しいという方はお声掛けください。

そしてスケブも一応画材は準備はしていたのですが
あれほど需要があるとは思ってませんでした。

合計10枚以上描きましたがもう何を描いたか覚えて無いくらい…
描いて頂いたスケブと、自分の描いたスケブも
いくつか写真保存があるのでその辺は次回で。


IMG_8333
▲頂いた差し入れ。この3倍くらい頂きましたが大半は会場でおいしく頂きました。

差し入れくださった皆さんも本当にありがとうございました。
まだいっぱいありますが、徐々に頂いていきます。

s
▲青平さんから頂いたソフトサラダにはなんとイラストが。
  しかも2枚も!上手すぎるしかわいすぎです…

 青平さんから頂いたイラスト入りソフトサラダですが
ルナのほうは遅れてきた溝さんに強奪され…贈呈しました。

IMG_8336
▲こちらは北海道からわざわざ来てくださった方から頂いたお菓子(写真は入れ物のみ)

こちらの素敵過ぎるピエトロイラスト入り
お菓子を差し入れして下さった方は
名前もおっしゃらずに 帰ってしまわれましたが…

本当にありがとうございました…大事にします!
どなたなのかご存知の方はご一報ください…


以下、戦利品から印象深かったものを感想とともにご紹介します。
作品を詳しく知りたい方はぐぐってね。

1
▲戦利品。全部では無い上に2つ買ってOKと言われた物はほぼ全部2つ買ってます。


超新星(枝豆さん)
『ポポロクロイス物語第1章をアニメっぽく描いてみた』

2
▲左のポスターは無料配布でした。速攻で完売してました。


言うまでもなく凄かったです。
さすがというほか無く…

基本Pixivと同内容でしたがメイキングが素晴らしく
ディフージョンフィルタとか本当に勉強させて頂きました。


 
SOKKOU(溝さん)
『無料配布ショートショート』

3
▲タイトルも何も無いというシンプルさ。裏腹に中身の濃密さたるや…

溝さんは最も尊敬するポポロ絵師さんですが
時間が無い中よくもこれだけのクオリティで…ねたましいほどです。

内容は溝さんらしくないほど正統派でしたが(おい)、
やはりもう絵から漂ってくる色気というか情念というか執念というか、
技術を通り越した愛が今回もとにかく凄かったです。

もうピエナルが愛しくて仕方ないんだろうなという…
小部数な上にイレギュラーな配布だったので
持って無い方が多い点で残念すぎる作品です。

しっかりした同人誌も楽しみですが
こちらも是非もう一度配布して欲しいです

頼むよ溝さん。


crois notes(にしぐりさん)
『Animato popolo!』

4
▲ピエトロがオカリナはもちろん、ピノンがピアノ…似合いすぎです。隠し含め全7曲。

ほんっっっっとうに数少ないポポロアレンジCDの中で
その中でも5指に入るくらい素晴らしかったです(ん?)

個人的にメドレー形式というのは割と敬遠するジャンルなのですが
まずジャズアレンジで華麗に美しく展開していく町村メドレーは
むしろメドレーでしか成り立たないと思えるほどで、
パーセラのくだりとか潮の香りが漂うほど雰囲気抜群でした。

ドラマCD並みの遊び心抜群のガバスメドレーは、
もうどれだけ大変だったか想像もできませんが、その愛に脱帽です。
ほんと空気読まずに欲を言えば、ボイス無しの曲だけ楽しめる版と、
曲ごとにトラック分けて欲しかったかなぁと。

最も琴線に触れてきたのは予想通り笛メドレーでした。
透き通る音色に重なる和音の美しさや、
ソロで響くピエトロのオカリナの音色。

一番感激したのはアニメポポロクロイスの

『ルナのテーマ』が流れたときでした。

まさかこれをアレンジしてくれるとはにしぐりさん
ポポロの音楽を本当に理解してくれてるなぁと(何様)

しかも冒頭は私の大好きなハープ仕様の
『ルナとセレーネ』という派生バージョンのアレンジで、
にしぐりさんは私のためにこのCD作ったのか状態。
そこから続く桜見丘も切なさ満載の必聴のアレンジでした。

しかも既出とはいえ贅沢な隠しトラックもあるので、大満足の一枚でした。

これは貴重なポポロのアレンジCDなので売り切れて当然だったのですが
それ以上にポポロファンは持ってなきゃ駄目なCDだと思うので
是非多くの方に再販等で聴いて頂きたいと思いました。


crois notes(ねいちゃんさん)
 『note cantare』

5
▲レーベルデザインは枝豆さん。全3曲。

もう本当に土下座してありがとうございましたとしか…
アレンジなんか皆無の『わたしぼっち』を
あそこまでメロウでビューティフルな上にメランコリックに
仕上げてくださるとは(何語)

具体的に言うとわたしぼっちを組曲並みの
豪華インストアレンジをしてくださいました。

冒頭、小編成で徐々にメロディアスになっていくものの、
中盤からも主張しすぎない音運びで、最後までしっかり切ないという。
ストリングスのぞわぞわ来る感じとかほんと卑怯だなと思いました(褒)
個人的に新海誠作品における天文さんの楽曲を思わせる切なさでした。

他2曲はボーカロイドによるアレンジで
そちらもかわいいので是非。
その分インストである『わたしぼっち』は良い意味で異質でした。

にしぐりさんもねいちゃんさんも

ほんと素晴らしいCDありがとうございます…
ほんと冗談でなく一生聴いてると思います。


常闇イデオロギー(燐さん)
『氷の魔王うちわ』

6
▲裏面も四天王が夏らしいいでたちでおおはしゃぎ。

燐さんの愛が詰まったポポロ本には目もくれず(鬼)
夏に大活躍であろう、絶対涼しい氷の魔王うちわを買いました。
ほんと涼を通り越して寒気さえすることうけあいの一品です。

燐さんとは結局、

アノマロカリスの口内構造上
三葉虫の殻はおろかピカイアの軟体くらいしか
食べられなかったのでは説くらいしか
古生物トークが出来なくて残念な限りでした。
次回こそは是非!


泰平楽(おさむさん)
『アクリルキーチェーン他』

7
▲なんかもうお店にありそうな圧倒的クオリティ。さすがです。

もうベテランさんなので何も言えませんが
とにかく質が凄いです。
つままれキーチェーンやピエトロブローチは
オフ会のたびに使わせていただこうと思います…

しかしヒュウさまのソロキーチェーンが売り切れて買えなかったので
次回こそ買わせて頂きたいなぁと思います。


ポポロオンリーポストカードプロジェクト
(ちゃぼさん、シュシュさん他)

8
▲圧倒的物量。そしてその質の高さたるや…
9
▲14種類あるシュシュさん便箋の1つ。私はもちろんこちら。

まぁ本当に豪華な上に安いというポスカのセットで素晴らしかったです。
便箋も14種類とかシュシュさんの仕事ぶりも凄かったです。
そしてヒュウ様をありがとう…

本当にとんでもないレベルの絵描きさんばかりで泣きました。
富瓜さんとかkumoさんとかさっこさんとかセッカさんとか
存じ上げてなかった方も多く、
今後懇意にさせていただければと思います。

そして主催のちゃぼさんもお疲れ様でした。
欲を言えば宛名面に作者名が欲しかったかな。
ポスターの裏面で補完してましたが2度手間は否めないので…
次回よろしくです!

しかし25枚あるポスカでヒュウ様を描いたのがどくたーさんだけとは…
ううんなんでもない。


春風駘蕩(プチりんごさん)
『三人の王子と知恵の王冠』

10
▲右が新刊、左のは既刊。

新刊の『White Sugar』も素敵でしたが、
この『三人~』がおもしろすぎでした。

ゲームブック仕様なのですが、
迷路あり、クロスワードあり、
しかもポポロ小ネタ満載の、
愛もおもしろさも詰まった豪華本で大満足でした。


原稿のエルマニオ(あーふさん)
『テアトルポポロ』

11
▲表紙からもうかわいさがあふれています。

既刊だったらしいですが超おもしろかったです。
ピエトロやナルシアの日常や演劇の感じとか、
マンガとして最後まで笑ったり感激したりとても楽しかったです。

勝手にFF9の『君の小鳥になりたい』を思い出したりとか…
ピエナルでほくほくしたい方は是非。


まだまだ買いましたがこれ以上書くと
いよいよ長すぎるのでこの辺にしておきます。

文面でわかると思いますが、
とにかく皆さんポポロ愛が半端じゃなくて圧倒されました。

その愛に触れることが出来ただけで本当に大満足でしたし、
こういう方々がいるだけで、ポポロの未来は明るいなぁと心から思えます。


私も負けてられないなあと思いつつも、

今はまた二度と出展なんかしないと神に誓ってる最中です。

次回があるなら是非とも参加したいですが…
まぁ何かしら企画があればゆるくお声掛けいただければと思います。

なんだかいつも以上に好き勝手書いた駄文になりましたが
次回は打ち上げにスケブにもっと身内向けになりますので
ご容赦いただければ幸いです。



以上、長文のご閲覧
ありがとうございました。


5月16日土曜日に浅草橋で行われる
ポポロ&金マヤオンリーイベント2015 ~おみやげのエルマニオ~
出展側として参加します。 

詳しくはリンクをどうぞ。

同人で参加するのはデュープリズム以来2度目ですが、
今回は前回の様な豪華絢爛な事はせず
ポストカードとポスターの販売のみを行います。

dd
 ▲全頒布情報。詳しくは以下。

画像の通り、私の作品は(ポスカとポスターで)4点、
ゲスト様のポスカが2点となります。

以前も書きましたが、『星霜戴き堂』は
『マイナーだけど良質な作品を応援するサークル』です。

なので、ポポロクロイスシリーズの中でも割と認知度の低い
TVアニメーションのポポロクロイス物語に焦点を当てた頒布となっています。

とはいえ、
ここで勘違いして欲しくないのは、

あえてマイナーな作品を選んだのではなく、
私は心からTVアニメ1期のポポロがシリーズで最高傑作だと感じている

ということです。

私はゲーム1作目からポポロが好きになったのですが、
アニメ視聴後はもう衝撃のあまり
一時期ポポロのことしか考えられなくなるくらいでした。

どのくらいって
ポポロの世界行きたいなー、
風はヒュウが起こしてるのかなーくらい(病気


これ以上ポポロのアニメ1期について語らせると
ブログが100行超えるので、それはさておき
とにかくポポロで同人やるならアニメ1期をテーマに決めていました。

rtrr
▲私の作品①、『アネモリトス・クライシス』

こちらは1ヶ月以上掛かって描きました。
苦労するのを覚悟で描いた名前のある人全員集合!絵です。

大きいサイズ過ぎて作品が保存できなくなったり
とにかく七転八倒、阿鼻叫喚でしたが、

作品制作の詳細は後日ブログにて。

ポポロクロイス小学校 B2
▲私の作品②、『ポポロクロイス小学校の転校生』
 
こちらの方が①より前に完成した作品です。
これはアニメの真下耕一監督が
アニメのポポロはポポロ小学校に
ヒュウという転校生が来るイメージで作った(意訳)

と語っていたのを見て描かずにはいられなくなりました。
その辺の詳細も含めて、また後日に。

s
▲ゲストしおかけまくりさんの作品『アネモリトスとヒュウさま』

しおかけまくりさんは私が素敵過ぎるこのイラストに一目惚れしてから
Pixivやツイッターでお世話になっている方で、
この機会に何かやりたいと思ってリクルートさせて頂きました。

このイラストよりポスカ向きなイラストも描かれていますが
手元にこのイラストしか残っていなかったそうで、この作品となりました。

結果的に頒布がこのイラストになって
私が飛び上がって喜んだのは事実ですが
私がヒュウを好き過ぎてこれを選んだと思ってる人は懺悔してください。


ポポロクロニクル ポスカ表
▲ゲスト ヒヨドリさんの作品『発進!高速ガミガミ稲妻号!』 

こちらは懇意にさせていただいているヒヨドリさんの作品。
この方は今回イベントに参加されないとのことだったので
せめて、という事でリクルートしました。

なんとこの作品だけTVアニメと無関係のポポロクロニクル作品ですが 
まぁ硬い事言いっこなしで。


あと今回宛名面も凝っていますが、
宛名面は全て私による製作になります。
ただ、それぞれの一部に作者のイラストを配置しているので
そこが見所かなと思います。


・ ポポロクロイス物語のスタッフさんに想いを届けよう!

これは、作品を作るモチベーションはファンの言葉が一番大きい、という
製作スタッフさんをしっかり鼓舞しようという企画です。
絵か文章で、ポポロスタッフに
感謝とか応援とか愛とかを込めまくってください。
私が責任持って届けます。

ポポロ牧場は出るけど、今後ためにもスタッフさんに声を届けようよ!
ポポロオンリーなんかポポロ好きしか集まらないんだから
ここで書けなければどこでも書けないだろうという。

私はF4のスケッチブックと普通のノート、
鉛筆、筆、水彩色鉛筆を持参します。
絵を描く方はスケッチブックを、文章を描く人はノートを使ってください。
 
以下、注意点。

描かれた作品はスタッフさんへ届けますが
主にスキャンデータを届けます(届ける場所が多すぎるため) 。

そして頂いた作品はSNSで公開される可能性がありますので、
公開しないで欲しい方はその旨を私に伝えてください。


そのくらいかな。
なにかしら疑問があればコメントかツイッターでリプください。

・おまけ

おまけに関しては…
あんまり公に触れられないようなものを
オマケに出しますとだけ…

まず今回頒布する計6点全てをお買い上げの方先着20名には
書き下ろしのポスターを差し上げます。

このポスターは私が新規に描いてますが
あんまり公開できるような内容じゃないので…
(えっちいとかグロいのではないですが…)
まぁ会場で見れますので見て欲しければどうぞ。
 
あと買い物してくださった皆さんには先着50名で
ほんとうにちょっとしたオマケをプレゼントします。

これは本当にちょっとしたあれなので期待しないでください。
しいて言えばクジの要素もあります 。当たり2本、はずれ50本。


とりあえず、以上です。
当日はテンション高くいきますので
初対面の方も是非仲良くしてくださいね!

誰も来なくてプルプルしてたら
買わなくても良いから遊びに来てくださいね!
では当日は皆さんをお待ちしております!

はじめまして。もしくはお久しぶりです。

こちらは多方面で主に同人、創作活動をしている
o.sのブログです。

今回あらゆるジャンルごとに散らばっていたブログを
このブログに一本化することにしました。

今回のブログは日常の瑣末な報告から
同人、創作活動のあれこれまで
全てひっくるめたブログになりますので
今までのブログを見てくださっていた方も
今後は『親しき仲にも毎度あり』をよろしくお願い致します。

散らばっていたブログの紹介がてら
自己紹介に変えさせて頂こうこと思います。


私が一番表立って活動しているのは
ロックマンファンとしての顔だと思います。

世界中のDASHファン237名のイラスト合作
ロックマンDASH3復活支援企画コブン合作!!』を主催したり
ロックマンDASH3再起動プロジェクト』 というチームにも所属しており
割と表立って活動しています。

別段DASH限定ではなく
ロックマンシリーズなら浅く広くなんでも大好きですので
気が向いた方はツイッターなどでからんで頂ければ幸いです。

そんなロックマンファンとしてのブログが
2012年で更新が止まっているという
てめーこのやろー状態ですが
前述したDASH3再起動Pでの活動でてんてこまいでしたので
近況等詳しくはそちらをお願いします。

ちなみにこの再起動P(どんどん短くなる)では
2D版ロックマンDASH3 プロローグ』というゲームも作って現在も無料配布中ですので
よろしければ是非楽しんでみてください。


▲こんなゲームです。PVも私が製作。二度とやるもんか!(

私も全シナリオ執筆に敵キャラドットにPV製作にと
割と頑張ったはずです。
主に天才ゲームメイカーたぼさんという方の功績ですが
メンバー4人で七転八倒しながら一本のゲームを作るというのは
本当に貴重な経験だったと思います。



そしてもう一方が『星霜戴き堂』 という
同人サークル用のブログ『星霜に逆髪を戴きて』 です。

こちらはコミケに1度だけ出展したサークルで
決して怪しい宗教法人ではありません。

セイゾウイタダキドウと読みまして、
名前の由来は能『蝉丸』のセリフからきています。

このサークルは
マイナーだけど最高に良質な作品を応援・鼓舞しよう』がモットーで、
星霜を逆髪に~とは、逆境にもめげずに顔を上げて、
という感じの意味なので
そこから拝借しました。

このサークルでは初代PSのゲーム『デュープリズム』を応援し、
 コミケにて『デュープリズム・ペンタロジー』という本+音楽CDの
ハイブリット作品を販売しました。


65197281
▲こんな本とCD。2冊ありますが表裏なだけで同じ本です。右上の表紙が私。

4人のメンバーで音楽2名、漫画イラスト2名(私含む)という中
同人活動初めての私が主催をやるという無謀っぷりでしたが、
デュープリズムへの愛だけでやりきってしまいました。

デュープファンが4人集まって
あれ描きたい、こんな曲作りたい、止まらない!
そんなあふれる愛が詰まりに詰まっていて
今読んだり聴いたりしても情熱が蘇ります。

私以外の皆さんはベテランの方ばかりで
どの作品もお世辞抜きに最高傑作です。

初めての同人で100部以上刷ってしまい
周りからすごく怒られましたが即日完売して
マイナーといいつつ
デュープリズムファンの根強さに愕然としたものでした。
再販希望がもっと集まったら考えようかなぁとも思います。

自分の作品とか作った後は一生見たくないほうなんですが
この作品は自信を持ってみんなに見てもらいたい作品です。

特にデュープリズムファンなら何とかして読んでほしいです。
自画自賛ですが4人が4人全員の作品が
デュープファンを必ず満足させられるほどの最高傑作です。


そんな感じの略歴です。
今後は来週末に控えている
ポポロクロイス&金の月のマヤオンリーイベント』に
星霜戴き堂として出展しますので
近々ブログも更新すると思います。

始めましての方、お世話になっている皆さん、
今後はこちらのブログでよろしくお願い致します。


このページのトップヘ